安城市、暴風警報発令中🌀



アプローズでは、レッスン1時間前に暴風警報が出たらお休みとさせていただいてます。

3class目に警報が出た為、4、5classは急遽中止にしました。(ちょうど皆が集まり出したのにせっかく来てくれたのにごめんね

外を見ていると、めっちゃ晴れてるし、暴風どころか生暖かいそよ風…🍃

『レッスン出来るんじゃないか』
と何度も頭をよぎりましたが、この後天候が急変するかも知れない。。

この所、『猛暑』『災害級の暑さ』と言われ、
学校での部活動の中止、プール開放の中止、ソフトボール大会の中止、七夕まつりでの鼓笛パレードの中止、等々。

決定する方も、どこで線引きをしたら良いのか、大変迷うところだと思います。

中止を決定した途端、過ごしやすい天気になったりね。

しかし天候、天災はいつどのように変化するかわからない。

子供達の安全を第一に考えていかなければならないと改めて思いました。

それにしても、
やっぱり今日レッスン出来たかも〜
なんて思ったりね




今日の3class目、初等科のレッスン
見事なまでのバラバラな音の取り方
音を感じ、読み取り、身体を動かす。
今後の課題です
と言いつつ、このクラスに癒される私…