くつBallet studio APPLAUSE 講師紹介くつ

APPLAUSEのキャッチフレーズ
    『夢中になりたい』



子供たちが楽しいこと、嬉しいこと、悔しいこと、たくさんの経験をし、成長できる場所になれば幸いです。

「いま、バレエに夢中なの。」
「子供の頃、バレエに夢中で一生懸命だったな。」
「大人になってから始めたバレエに夢中!」
などと言ってもらえると本当に幸せです。

バレエで培った力を様々な形で活かしてほしい。そして皆様が少しでも夢中になれる時間を過ごすことが、私たちの願いです。



中嶋 彩 Aya Nakashima (Ballet studio APPLAUSE代表)



3歳より松本道子バレエ団入団。
松本道子、藤田彰彦に師事。
以後、バレエ団の舞台活動に参加。
日本バレエ協会正会員

2001年 青少年のためのバレエ・コンクール『ザ・バレコン名古屋』にて
    愛知県知事賞受賞。

2004年 
青少年のためのバレエ・コンクール『ザ・バレコン仙台』にて
    ジュニアA部門第6位入賞。

2012年 ポーランドにてInternationai Ballet Festivalに参加。

音譜主なレパートリー
『白鳥の湖』 婚約姫・大きい四羽の白鳥 
『ライモンダ』 ライモンダ
『くるみ割り人形』 金平糖の精
『レ・シルフィード』 マズルカ
『不思議の国のアリス』 アリス
等、ソリストとして出演。

現在はバレエの指導方や身体のことを学びながら指導にあたっています。
私は今でも、レッスンの時は”できない悔しさ”や、”わかった!”という発見があります。

本当に奥が深いな、と実感しています。
是非、バレエを始めた方と一緒に、その感動を共有したいです。

自分の身体と向き合って、コンディションを整えると共に、音楽を身体で表現する楽しさを味わってほしいです。
両方一緒にできるなんて、嬉しいですね。

生徒さん一人ひとりのニーズに応えられるように、精一杯がんばります。
よろしくお願いします!


佐藤 舞 Mai Sato (Ballet studio APPLAUSE講師)



4歳より松本道子バレエ団入団。
松本道子、藤田彰彦に師事。
同バレエ団の国内公演、海外(ペルー、モンゴル、中国)の文化交流公演に参加。
公演活動と共に、後進の育成、コンクール指導。
韓国Lee Wonkuku Balletへ藤田彰彦氏の振付助手として訪問。
松本道子、藤田彰彦氏と共にロシア・キーロフバレエ団、旧レニングラードバレエ団、ボリショイバレエ団、ワガノワ・バレエアカデミー訪問。
日本バレエ協会正会員

◎指導履歴
松本道子バレエ団、本部(上社)スタジオ・安城スタジオ
朝日カルチャーセンター(愛知県名古屋市)
コナミスポーツクラブ安城
コナミスポーツクラブ豊明

音譜主なレパートリー
『白鳥の湖』  婚約姫・大きい四羽の白鳥・チャルダッシュ・マズルカ

『くるみ割り人形』 アラビアの踊り・金平糖の精
『バフチサライの泉』 第二婦人
『真夏の夜の夢』 ヘレナ
『パキータ』 パキータ
『エスメラルダ』 エスメラルダ
『不思議の国のアリス』 トランプの女王
『パリの喜び』 マダム
等、ソリストとして出演。


子供達に『バレエ楽しい恋の矢』と思ってもらえるよう、《小さな子でもわかりやすく》
指導しています。

私自身、小さい頃からバレエを続ける上で色々な困難や壁がありました。APPLAUSEに通う方達にはどんな些細な疑問でも悩みでも聞いてあげられるように心掛けています。
少し大きな子達には思わず《熱く》なってしまいますが、『努力は報われる!』という信念を持ってレッスンしていますべーっだ!

あと、APPLAUSEのこのブログメモ担当しています合格
今後ともよろしくお願い致しますドキドキ