バレエスタジオアプローズの佐藤ですおねがい

 

今日は十五夜ですね月見

初めて、お月見団子を作りましたお月見のお団子 作りたてはかなーり美味しいラブ 

娘も『ストーーップ!』と言われるまで食べ続けていましたアセアセ

 

 

さて、本日のレッスン。の初等科ABクラス。

開始5分で声かれました汗

 

1時間半のレッスンでも最近全然時間が足りないのに、バーについて、私が音出しできるよう全員が足、手のポジション準備できるまで、、、33秒ムカ

CDの再生ボタン再生押そうとしている指がプルプル震えたムカ

ここがバレエ学校だったら教室追い出されてるよ。

全員がいつまで経ってもプレパレーションしていないわけではありません。

その33秒間きちんと足は五番ポジションで、手はアンバーでずっと待っている人がいるのに。

『いつまで待たせるの???』

 

五番プリエからシュスにする動きさえまともにできない。

「できない。」ではなく、「やらない。」が正しいかな。

やっているつもりでも、サラっと、サラサラっっと「やってる風」

『プリエなめんな。』

 

生ピアノレッスンではないけれど、皆が踊りやすいように、心が乗り易いようにCDから選曲しているのに、とても素敵なワルツ音譜なのに、

顔が無表情。無表情

『感情ゼロかい!?』

喜怒哀楽どころか、やりたいのか、やりたくないのか、それさえもわからない本当に無。の表情。心が動かないで、身体だけが踊ってる。。怖いわ。。

 

 

声張り上げていっぱい突っ込みと喝を入れたレッスン中、誰かが

『あっっビックリマークお月様ビックリマーク綺麗~ラブラブ

と窓の外を見て言った瞬間、皆も

『あ~ビックリマークきれい~ラブラブ

と一斉に窓に集まる。

 

 

心が動くってそうゆう事なのよ。

皆の心が石じゃなくて良かった顔文字