9日〜開催中の《バレエコンペティション21》
昨日は11〜12歳部門。
アプローズから小6年生3名出場。うち、2名予選通過で明日決戦

出場者の半分以上は通過ならず、厳しいコンクール。と言うか、コンクールらしいコンクールでした。

  《良いものは良い。悪いものは悪い。》
大変潔く、明解なコンクール。

そんなコンクールに初挑戦したわけで、今日1人ずつ感想を述べてもらったら三者三様だけど、今までとは違う何か大きな物を得たよう
{E48A2606-FEBF-4C17-9AF6-D1B6B228F0A6}

昨日はプレッシャーに押し潰され、思うような踊りができず、踊り終えた後、涙えーんしていたそうです。
今日は今日で、レッスン中各々反省して、私が何か言う度に涙出たり(いじめていません。いつもと同じ事を言っているだけ)、まだまだプレッシャーを引きづって泣いたり…(涙枯れるまで泣くが良い)

その分、少しピリっとした雰囲気でレッスン&コンクールリハできました。こうゆう時間が凄く大事❗️ただただ毎日数をこなせば良いと言う訳ではないバレエの世界。少ない時間でいかに有意義に無駄なく、頭も身体も心も使う時間。
小学生にとって、これを継続するのは精神的にも肉体的にもとても大変だけど、この経験を通して学ぶ事は大きいね❗️
{44827713-E530-4083-AAF2-71E529AFA28F}

1年前は『早く身の回りの整理整頓しなさい!』
と叱っていたけど、いつの間にか自主的にできるようになったみたいこうゆう成長が嬉しいです
{EB931003-26C1-4882-B779-58102C4E6BCD}



脱線ですが、、
昨日の夕方〜今日。久しぶりに(夏休み初)娘と思いっきり遊びました!
ナガシマスパーランド❣️
{8BD99604-1CEE-4BDE-9CEC-AB98277FF865}
プール入ったり

{D4545218-9CA9-4CC8-8DFD-B8537F2EA903}
遊園地行ったり…

今日はクラスがあるので早目に切り上げましたが、『幸せな日だった❣️』『夢より夢みたい💕』と喜ぶ娘の姿を見て、私もパワーを貰いました😊


さぁ、明日は決戦❗️
いつもの力を存分に出すのみ❣️