こんにちは。
名古屋駅ポーセラーツサロン
APPLAUSE(アプローズ)
のhitomiです。
いつもご訪問いただきありがとうございます
先日、2歳10ヶ月になったうちの娘さん。
随分とお話し上手になり、ビックリするようなお返事をしたり、会話をしてくれます
そして、ビックリな事件が起こっております
3歳までには、おむつを外したいな
と何となく思っていた私達。
でも、ずっと拒否されていて・・・、やっぱり本人のやる気がないとね。
そして、私達も、それをやり遂げる勢いと行動力がないとね。。。
ということで、何となく後回しになっていたのですが・・・、
先週の金曜日、保育園にお迎えに行くと、担任の先生が、
『○○ちゃん、おトイレを言うようになり、今日だけで3回トイレに行ってできましたよ。1回は失敗してたけど』とのこと
家でもそんなそぶり見せたことないのに、いきなり
![]()
そして、もう一人の担任の先生に、今後の進め方を指導いただきました。
早速、パンツを買いに行き、娘が履きたい物を購入。
まずは、先生には反対されたけど、トレパンでチャレンジ。
1回失敗したけど、ちゃんとトイレ言えるのです
![]()
土曜も、保育園でちゃんとできたとのこと。
日曜も、夜はお家でちゃんと言えたのです。
昨日は、先生にプリキュアのパンツをはかせてもらい、一日中、濡らすことなくおトイレに行けたのです
帰りはクリニックでインフルエンザの予防接種。心配したけど、おトイレセーフ。
そしてそして、家に帰ってからも毎回教えてくれて、トイレに行けました。
夜寝るまで、1日プリキュアのパンツ1枚で過ごせたのです![]()
うちの子すごくないですか
(親バカ発言ですみません。。。)
こんなことってあるんですねーー。
トイレに行けるまでに、段階があるものだと思っていて、
お漏らしも当然だと覚悟して取り組もうと思っていたのです。
が、突然トイレを行きだしたと思ったら、今のところ完璧なのです
保育園の先生も、会うたびに『○○ちゃんすごいねー!』とビックリして、ほめてくださります。
こんなことってあるんですねーーー![]()
まだまだ5日目なので、どうなのか判断できないけれど、
このまま上手く行くといいな~
娘も一生懸命なので、私もしっかりサポートしたいと思います![]()
毎回上手くいくたびに感動して泣きそうなわたし。
娘の成長っぷりに、感激で胸いっぱいです。
子供って凄いですね~![]()