![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190728/20/appie1616/a1/36/j/o1488148814515185190.jpg?caw=800)
経緯としては、先週のリハで飛び道具のフランジャーとソロ用にショートよりちょい長めのディレイを試す
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190728/20/appie1616/5b/3c/j/o1330133014515185180.jpg?caw=800)
DD3は使いやすいけど、ディジタルな感じとBOSS独特のバッファ臭さが好みではないので、名機carbon copyをポチる
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190728/20/appie1616/5f/d3/j/o1280128014515185170.jpg?caw=800)
やっぱりアナログディレイ最高!!!
ギター
↓↓↓
LINE6 Relay G30
(ワイヤレスレシーバー)
↓↓↓
KORG Pitchblack
(チューナー)
↓↓↓
MXR micro amp
(ブースター)
↓↓↓
Suhr Riot RELOADED
(ディストーション)
↓↓↓
FULLTONE FULL-DRIVE 2
(オーバードライブ)
↓↓↓
tc electronic VORTEX
(フランジャー)
↓↓↓
MXR carbon copy
(アナログディレイ)
↓↓↓
Maxon AD9Pro
(アナログディレイ)
↓↓↓
アンプ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190728/20/appie1616/6c/c5/j/o1448144814515185201.jpg?caw=800)
AD9はショートで薄く掛けっぱなし、低音弦を刻んだときのザクッ(ザクッ)がほしいんですよ
carbon copyはロングトーンやトリッキーなソロのときだけ踏むってかんじ
ひつこいようですが、RiotはJCなど歪まないアンプを使わざるを得なくなったときのための保険、過去のライブでは2度ほど活躍
薀蓄としては、先頭のmicro ampでバッファを掛けて後ろはすべてトゥルーバイパスなので音痩せ&ノイズ対策にもなっているかと
あと、曲中に踏み換えることのないRiotとAD9は上の方に配置
(オマケ)
RiotとAD9の間の赤いのはピックケース、娘にもらったスターバックスの缶で何が入っていたかは知らん