MXR carbon copy | GRANDMASTER★APPIE

GRANDMASTER★APPIE

Are You Ready To Rock !?

悩んだ末、一回り大きいボードに組み換えた




経緯としては、先週のリハで飛び道具のフランジャーとソロ用にショートよりちょい長めのディレイを試す




DD3は使いやすいけど、ディジタルな感じとBOSS独特のバッファ臭さが好みではないので、名機carbon copyをポチる




やっぱりアナログディレイ最高!!!


 ギター
 ↓↓↓
LINE6 Relay G30
(ワイヤレスレシーバー)
 ↓↓↓
KORG Pitchblack
(チューナー)
 ↓↓↓
MXR micro amp
(ブースター)
 ↓↓↓
Suhr Riot RELOADED
(ディストーション)
 ↓↓↓
FULLTONE FULL-DRIVE 2
(オーバードライブ)
 ↓↓↓
tc electronic VORTEX
(フランジャー)
 ↓↓↓
MXR carbon copy
(アナログディレイ)
 ↓↓↓
Maxon AD9Pro
(アナログディレイ)
 ↓↓↓
 アンプ




AD9はショートで薄く掛けっぱなし、低音弦を刻んだときのザクッ(ザクッ)がほしいんですよ

carbon copyはロングトーンやトリッキーなソロのときだけ踏むってかんじ

ひつこいようですが、RiotはJCなど歪まないアンプを使わざるを得なくなったときのための保険、過去のライブでは2度ほど活躍

薀蓄としては、先頭のmicro ampでバッファを掛けて後ろはすべてトゥルーバイパスなので音痩せ&ノイズ対策にもなっているかと

あと、曲中に踏み換えることのないRiotとAD9は上の方に配置


(オマケ)
RiotとAD9の間の赤いのはピックケース、娘にもらったスターバックスの缶で何が入っていたかは知らん