シャイニングアークス VS サンゴリアス【2018-2019カップ戦】 | GRANDMASTER★APPIE

GRANDMASTER★APPIE

Are You Ready To Rock !?

ジャパンラグビートップリーグ 2018-2019シーズン カップ戦 第3節
シャイニングアークス VS サンゴリアス @キンチョウスタジアム

スーパーラグビー・レベルズのチームメイトへの暴行事件で謹慎中の日本代表候補(No.8)アマナキ・レレイ・マフィ

日本代表への招聘はもとより、シャイニングアークスのスコッド入りもしていなかった

つい先日もシャイニングアークスから元ニュージーランドU20代表(No.8)の若手選手の入団が発表され、いよいよ切られるのか...と思いきや、この試合で今シーズン初のスコッド入りを果たした!!!

これはもう観戦に行くしかない(自宅から徒歩で行けるので)


対戦相手のサンゴリアスは現在トップリーグ2連覇中の優勝候補

ただ、9月のリーグ戦で負けているとはいえ2点差の惜敗

加えて、現在欧州遠征中の日本代表に主力メンバーを6人も輩出していて今日は若手中心のサンゴリアスに対し、シャイニングアークスはナキの復帰などベストメンバーに近い

これは勝てるのでは、と期待も高まった






結果は26-33で敗戦...

トライ数では上回りながらも反則が目立ち、ショットを4本決められたのが痛かった

それでもナキがスクラムから押し込んで今季初トライを挙げてくれた


気を取り直して来週の順位決定トーナメントのジュビロ戦に挑みましょう