こんばんはニコニコ


16日の朝の体重は71.2キロ、夜は71.3キロ


朝はご飯とミンチカツ1枚


昼はご飯とウインナー5本


夜はご飯、肉野菜炒め、サラダ


間食にコーヒー2杯、倍ハンバーガー1個、ポテト少し


でしたニコニコ


朝はご飯とミンチカツを食べました


次男がお休み取りましたびっくり


なので夕方にお腹すいたというのでウーバーイーツのマクドナルドを注文


めちゃくちゃいっぱい頼んでくれましたガーン


私もつられて倍のハンバーガーを注文ニコニコ


それから晩御飯もしっかりと食べました


体重増えちゃった笑い泣き


でも、久々のハンバーガーは美味しかった(*^^*)


次男は結局、チキンナゲットと、サムライマックバーガーを残して、長男は肉野菜炒めを残しました


今日の夜はカレーライスかな爆笑


材料はあるので買い物はなし。


火曜日に次男が休みなら、お昼はカレーライスにできるニコニコ


最近、ウーバーイーツに、外食だらけ笑い泣き


それプラス買い物


大変だ笑い泣き


いつも買い物ない日はウーバーイーツがあるような気がするショボーン


とりあえず、今日はカレーライス、明日はいわしを解凍してイワシの煮付けを作りたいと思います(*´ω`*)


それと麻婆豆腐。


そしたらまた買い物に行かなくちゃ。


でも、火曜日に次男が休みなら夜ご飯がまた、変更ってことになるかもしれないえーん


あとは次男がストレス溜まったら外食かウーバーイーツかってことも頭に置いとかないと。


食材を買って最近は冷凍するようになりました(^_^;)


やっぱり火曜日は買い物の日かなぁ。


火曜日以降の食材を調達しにいかなくちゃ。


またまとめ買いするから8000円近く買い物かなぁ(^_^;)


最近は何かのためにと買ってきたウインナーも次男によって食べられちゃうから大変だ☆笑い泣き


昨日のお昼もミンチカツを2枚食べたあとにウインナーも欲しがってたので提供しました(^_^;)


ウインナーはケチャップライスや、オムライスや、スープに使えるので何もないなぁ。っていう時に我が家では大活躍してくれますニコニコ


だけどそれさえも食べられてできなくなってしまってますえーん


買い物に行ったら毎回ウインナーは買ってます


今では次男のご飯のお供に笑い泣き


我が家の食費の節約はできそうにありませんショボーン


だからといって電気代の節約とかもできてません。


ポータブルクーラーの電気代の心配か、それとも次男の熱中症の心配か。


どちらがいい?


とか、聞かれます笑い泣き


だから我が家では食費も含めて節約ということをした事がないガーン


それでも貯金したくて頑張ってます。


かなり難しいけど笑い泣き


車であちこちに行けるようになってから更に外食が増えてるかな(^_^;)