インハウスロイヤーになってデッカい仕事をしたい。そのためには弁護士資格を取らなければならない。そのためには司法試験に受からなければならない。そのためには予備試験に受かるかローを卒業しなければならない。

現在学部生2年。ロー入試はちょい後。とりま予備試験を受けようと思う。2018年に短答に合格して、2019年に論文、口述試験に合格することが目標。

二年生秋からぼちぼち勉強を始め、2018年になってからそまぁまぁ勉強時間が増えてきた。なんとか短答だけでも今年受かりたい。

就職する奴らにひけをとりたくない。医者になるやつがいて自分は何になるんだ。そんなことを考えるとやる気が湧いてくる。大学生遊びも重要だと思う。むしろ遊びたい。しかし大学生ほど時間がある時期は他には定年過ぎてヨボヨボになった時くらい。そん時は脳みそも体も弱ってる。今頑張らないでいつ頑張るのか。

目指すぞ!やるぞ!

とりま短答過去問集を買って解きまくろうと思う。

では。