華やかなオープニング映像にスポンサーのダイキンのトーナメントに対する熱意が伝わる開幕戦の3日目を録画観戦してます。
男子トーナメントでも、こんな感じの画作りはアリじゃないかと思いながら観ました。
来週発売の週刊パーゴルフ。
是非チェックしてみて下さいm(_ _)m
女子プロ達のクラブセッティングを観察してます。
2015賞金女王のイ・ボミ選手は、オリンピック出場に向けてハードなスケジュールをこなしていますが。
相変わらずプレーは老獪。
同ランク2位のテレサ・ルー選手が中心にいるとは思いますが、
風&芝質を感じないテレサ・ルー選手は台湾出身選手らしく極めて普通のプレー振り。
スイングにも『風に強い』要素が、はっきり。この写真だけでも分かります。
顔の『左側の視野が広い』のも理由の一つです。
昨年シードのボーダーラインと戦った彼女はメンタルの成長が画面からも伝わりました。
今までの謙虚さに加え自信も感じる顔付きに。
スマートなプレーの中に垣間見える『芯のある表情』には非常に興味を持ちました。
高さとスピンを押さえようとすると、
左に行くミス増えるのは、プロでも同じ。
『左から横風』の中継ホームばかりでしたから、ミスというよりプロにとっては【逃げた】感覚に近いはずですが。
2016JLPGAツアーもTVと現場での観戦レポートする予定です。
スイング&プレーは勿論、インサイドの情報も入手して観戦していく予定です。
さて、テレサ・ルー選手は二連覇するか?
実力からすれば充分可能ですが、調子は50~60%なので開幕戦からプレーオフもあるかも知れません。
4日間競技とハードなコンディションの開幕戦ですが、選手たちは大変ですね。








