女性の気持ちが分かる【ガールス カスタムサロン】#2 | ゴルフ坊主【筒康博】のブログ

ゴルフ坊主【筒康博】のブログ

プロコーチ・フィッター・クラフトマン。
ALBA、パンダゴルフアカデミーみんなでちゃんねる、ALBA.Net、ゴルフダイジェストオンライン、日刊スポーツWEBゴルフ体験主義、Yahoo! JAPANスポーツナビDo

 女性のゴルフに対する気持ちを
【ガールス カスタムサロン】支配人・中山あゆさんに伺いました。

『当サロンでは、これからゴルフを始める女性のお客様も沢山いらっしゃいます。
 オリジナルパーツ【saipro golf サイプロゴルフ】スターターセットをはじめ、女性がやさしく使えるクラブのご提案をしています。
 
また、ジュニアゴルファーのためのブランドもスタートしました。
 お母さんとお子さんが、ゴルフを通して密なコミュニケーションを取れるお手伝いをしていきます』
{E98E917D-381E-46A4-A7B1-E2F548BF2339:01}
うーん、【saipro golf】のカタログはスゴイ!

商品ではなく、あくまでジュニアゴルファーの『世界観』を伝える内容に。

お母さんも、お子さんもゴルフに興味が持てるはずです(*^_^*)
{428A3049-78C6-4A31-918E-A19C6C90B36B:01}
女性にゴルフを始める際の色々なテーマを伺いました。

支配人・中山あゆさんは、本当に女性ゴルファーの気持ちが分かる稀有な存在の方です。
{CA9B7D80-F00D-4BFA-9848-D10484688F6E:01}
『まず、女性にとって【日焼けは大敵】です。筒さんみたいに真っ黒な方はピンとこないかもしれませんが。冗談ですよ、筒さん(笑)

 それと冬は防寒対策でレッグウォーマーとか準備も大変ですし、肌の乾燥も気になります。意外かもしれないですが、冬の外出も億劫な女性も結構います。

 と言っても、それは本コースでのラウンドに行くならの話です。

 練習場やショートコースならハードルは決して高くないですし、前後に美味しい食事やオフ会などトータルで楽しめて【気軽にできるゴルフ】なら、女性の皆さんを誘って欲しいですね』(中山さん)


ゴルフを始めたい女性のリクエストがは多いのですが、

ショートコースならハードル低くてイイかも!
{1D1F474E-BB3C-495D-8828-DBC65781FEC4:01}
あ!

お子さんも一緒に(^O^)/
{5246337D-8CDB-4BA8-908F-3D37871E98D4:01}
支配人の中山さんは、
『今年も何人かのゴルファーをデビューのお手伝いをさせて頂きました。女性の初心者もいらっしゃいましたし、上手く行かなくてリタイアされていた方が楽しくゴルフを再開するサポートもしました。
 女性にとって、ゴルフは気分転換でもありコミュニティでもあります。その点では男性の方と同じかな?と。
 男性ゴルファーの皆さんには、暖かい目で女性ゴルファーが楽しめるよう優しく見守って欲しいですね』
{B078FB89-A003-4A5E-8B5B-192CA9283590:01}
まずは【ガールス カスタムサロン】に。

『ゴルフ始めたいんですが、どうすればいいですか?』でOKだそうです。

支配人・中山あゆさんが、優しく親切丁寧に一緒に女性のゴルフスタイルのサポートをしてくださいます(*^_^*)
{F17D8C3B-D860-41C0-82F0-BDB0C9C0B9FA:01}
じゃ、我々オッサンが出来る事は?

とりあえず車でお店まで送ってあげましょう!

ソワソワ・ドキドキ終わるのを待つのも、また楽し。
 御飯でも食べて『どうだった?』って話を聞いてあげましょう。
 くれぐれも、余計なチャチャ入れは無しでm(_ _)m