ジオテックゴルフから
ディープヘッドの【RF800】ドライバーが発売になりました。

このシリーズはブラック仕上げが綺麗ですね。
「格好いいじゃん!」と言えるレベルのデザインになっていると思います。
やっぱり見た目の第一印象は重要です。
打つ気になるかどうか?の入口ですから。

BSとタイトリストのテイストの中間くらいのイメージなので、それほど「難しくは感じない」安心感もほどほどにあります。
構えた時に「つかまりも充分ありそう」なヘッドです。

飛んでいる!と言うより「球持ちが割と長い」ので、どちらかと言うと【操作性が良い】タイプのヘッドです。
はっきり言って見た目より「少しつかまる」くらいですが、
操作し易い分、左に行く怖さはあまりありません。
結構カンタンです。

ドロップする程スピンレスではないので、
あまりディープヘッドは気になりません。
「低スピン=低い打ち出し」と思っている方が多いですが、
【特に低浅重心ヘッド】と言われるタイプを打つと、実は打ち出し角度は高めになります。
その意味で言うと、今回のRF800ヘッドほ
「打ったフィーリングと実際の弾道の誤差が少ない」
フィードバックがし易いヘッドだと思います。
…と細かい説明はこれ位にして。
今回モデルに僕が感じた【一番のポイント】は、
人気だった前作RF700ヘッドより「はっきり飛ぶヘッド」だと言う事です。
今、RF700をお使いで
「この感じでもっと飛ぶクラブを作りたい方」には
是非このモデルの試打をお勧めしたいと思います。
たぶん【飛び感アップ】を体感して頂けると思います。