目指すべき【目標】は、
各人の状況や環境で異なる事は言うまでもありません。
【先ずはボールに当たる事】な方も居るでしょうし
【フォームなんてどうでもいいから真っ直ぐ】打ちたい方も。
でも、不思議な事にその目標は
「達成されると【上のレベルへ変更したくなる】もの」です。
だからと言って、いきなり【究極の目標】からスタートするのも気が遠くなる話。
そこで、
【ある程度の妥協】と【出来る範囲のチャレンジ】
を繰り返しながら少しずつ,少しずつ
「内容の質を上げる作業が【練習】」。
これが「スクエア性を高める」作業と
僕は考えています。
ただ、「その途中のプレーヤー」の心境は?と言うと
【違和感】や【気持ち悪い感じ】も少し伴うもの。
当然そうでしょう。
例えば、今まで絶対に100を切らなかった方が「90前後で回る為」には
【今まで出来なかった事が出来るようになる必要】
が幾つかあるからです。
つまり、少しだけ【未知の世界】に
足を踏み入れる必要があります。
それは【プレーに対する考え方】かも知れません。
スライスしない為の【新しいスウィング】かも知れません。
敬遠していたクラブを【打ちこなす事】かも知れません。
勿論、【トータルスクエア理論】では総合的な見地で各人毎に対策を提案していきます。
はじめから【ココはこれでないとダメ】とは言いません。
そうして「壁を破って行く」と、大抵プレーヤーは【次のレベルへの欲求】が産まれるものです。
例えるなら、
「100は切りたいけど、90は絶対切りたくない!」
人は居ないはず。
と言う事は、ある程度
【100を切りながら・90切りの準備も同時に始めていく】
作業が必要になります。
どのレベルの方にも
「この位は出来ないと」な
ボーダーラインのようなものがあります。
【理想】は高い方が良いですが、
敵は「今までの自分」です。
【新しい自分】を見つけてみませんか?
http://www.g-xx.com/

