あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です



普段から「薬」は
なるだけなら飲みたくないと思っている。

それは
薬で治ると思ってないから。

全てというわけじゃないけど
病気には
病気になる原因がある

例えば
風邪をひく時って
夜更かししたり、暴飲暴食して
胃腸が弱って

免疫力が下がって
風邪のウィルスに侵される


こんな時は
安静にして栄養を摂ると
体力が戻り治る。


自分で原因も分からないのに
病院で出された薬を飲むのは
私は怖いと思ってる。



でね、
そんな私が
年末から歯茎が炎症起こして
腫れてたんだけど

なかなか治らないから
おかしいなって思って歯医者に行きました。

炎症の原因は
歯周病…

驚いたのなんの!!

歯医者に行くたびに
歯周ポケットのチェックやら
歯の掃除やらしてたのに

なんでー??

って感じすんごくショックでした。


まあ、考えても仕方ないから
これ以上増やさないよう気をつけるとして。


歯医者でね

炎症を抑えるために
処方されたのが

3錠で1週間効果が持続する抗生剤

はっきり言って
この薬
本当に飲む必要はなかったのでは?
と思います。


でも
安易に飲んじゃった。

結果
それを飲んだ後
思いもよらぬ事が起きました

なんと
便秘知らずの私が便秘になり
3週間コロコロう○ち。


3週間もです。泣

その後もう○ちが沈むの…
浮いてほしいのに沈むの。

私の腸内環境はまだ元に戻ってないのです。

たった3錠の薬が
ここまで腸内環境を乱すとは!

薬の怖さを思い知った次第です。


あくまで
私の考えてですので
薬を飲む時は
ご自身で判断されてくださいね。