あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です


旦那さまの赴任先で見た虹。


昨年から
息子のことで
学校から電話があることが増えた。


学校から聞く息子の様子は
世間一般から見ると
少し違っていて
独特だと思う。


それはそうなんだろうと思える。


でも
周りの子と同じようにできないことが
そんなにいけないのだろうか?

周りの子と同じように
できないと進学できないのだろうか?


私はただ
息子が楽しく学校生活を送れたら
それでいい。

息子が友達と笑って過ごせたら
それでいい。


先生たちに
迷惑をかけていいと思ってるんじゃないけど

子どもの時くらい
楽しく毎日を過ごしてほしい。

こんな風に考えてる私のそばには
私に必要な人ばかりがいてくれる。


不思議よね
私を必要としてくれる人の役に立ちたいと
思ってたけど

私に必要な人に支えてもらってる。


ありがたいことだらけで
心が落ち着いて笑っていられる。


何も
不安に思うことはなくて
どんなふうに進むのか
楽しみで仕方なくなる。


これから
もっと楽しい人生が待ってる。

ワクワクする。

みんな
ありがとうね!!