あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です


土曜日の夕方から
旦那さまの赴任先鹿児島へ


人って面白いよね

環境が変わると別人になるから。

私が旦那さまのアパートへ着くと
旦那さまは私を客人扱いしてくれる。

私は何もしなくてもいいの。

茶碗も洗ってくれるし
珈琲だって入れてくれる。

お風呂も準備してくれるし
お布団も敷いてくれる。

だから
私はすごーっく優しくなれる。笑


これって本当不思議よね!


旦那さまの洗濯物をたたんでたら

「ありがとう。」
って言ってくれるんだから!!

この違い 何?

あさぎりに帰ってきたときと
余りにも違いすぎるんだけど。


優しくされると
優しくできる!


ということは
あさぎりに帰ってきたとき
私が優しくすると
旦那さまも優しくなるってことじゃん!!


結局
自分の心が現実を作るのか!

思い出して良かった。


《心が先 現実は後》


(朝 一緒に河原を散歩しました。)