あさぎりのマザーテレサ

ビューティアドバイザー
石見亜希子




先月
長男が30才の誕生日を迎えました。


母となって30年
あっという間に
子どもたちも成長し
いい大人になってます。


周りの方からよく言われるのは

「子育てが上手よね」


何が上手で何が下手なのか?
私の中では全くわかりません。



「子どものために」
と思って頑張った事も我慢した事も
ほとんど記憶にありません。


「放ったらかし」

この言葉が当てはまる気がします。
(記憶です)

実際
子どもから
言われた事はないので

自分で思ってるだけだと思います。笑

感情丸出しの
そのまんまの私で
対等に接していて 

それは今も変わりません。

信じている事は
どんな私であっても

子どもたちは
私のことが大好きだということ。


だから
「子育てが上手」
というのは

きっと
義母や母だったり
妹や友達のおかげだとはっきり言えます。


本当に
たくさんな方から
私も息子たちは
愛情を注いでもらってました。

「私は周りの方に恵まれてる」

いつも思っていました。

それは今もそうです。


いつも
私のことを応援して
見守ってくれる

心を込めて
ありがとう。


大好きだよ〜♡