あさぎりのマザーテレサ

ビューティアドバイザー
石見亜希子です


お気に入りの笑顔


「笑顔」でいよう!

そう決めていても
日々 暮らしていると
笑えないこともたくさんある。


体が疲れていると
ついつい
眉間にシワがよる。


「笑顔」でいることも
忘れてしまう時もある。


それでも
目の前に
笑顔の素敵な人がいると

自分も笑顔になっている。


本当に不思議。


毎朝
同じ時間に
同じ場所で会う

高齢の女性に
とっても素敵な笑顔の方がいる。

私の話をいつも
笑顔で聞いてくれる。

すると
私も顔が痛くなるくらいの
笑顔で話すことができる。

笑顔は
こんなにも人を笑顔にできる
最高の贈り物なのだと

改めて気づく
今朝の出来事。

なんて幸せなんだろう。


「笑顔」
大切にしよう。