あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です



(お借りしました)

「ビリギャル」

有村架純主演の映画で
学年ビリだったギャルが
1年で偏差値40上げて慶應大に合格する
という実話。


ずっと気になってて
少し前にDVDを借りて見てみました。


勉強嫌いだった私には
大学受験のための勉強が
どれだけ大変かどうかは分からないけど

このギャルの集中力と努力は
「すごい」という言葉では
表現できないくらいのものだと感じる。



そして
それ以上に
このギャルのお母さんが
すごかった!

自分の娘への愛情と承認
何があろうと
人からなんと言われても


「あなたは世界一幸せになれる女の子なのよ」
と娘に言い続ける。

そう言われ続けた娘は
「そうなんだ」
と根拠のない自信が持てる。


母親の言葉は
子供の人生を大きく左右する。


そして…
私は ただ ただ反省するばかり。


だけど
決して諦めなくてもいいと
根拠のない自信がある。


これからの私の言葉や行動で
どれだけでも周りは変化する。


そう信じているから
そうなる!


いつだって
誰だって

自分がそう思ったらそう!


グレートプレゼンターを目指すのだ!