あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です




小学5年生になった息子
今年のお正月のお年玉をはたいて買った
Nintendo Switchに夢中です。


黙っていると
何時間でもやり続ける。

お腹が減るのも気がつかないくらいに。笑


ゲームは楽しいと思ううちはいい。

しかし

やりすぎると
疲れてイライラするので
当たり散らすようになる。


それに気づいた息子は
自ら
「時間の制限をかけてくれ」と
頼んできました。


大好きなゲームでも

やりすぎて自分が嫌な気持ちになることを
ちゃんとわかった上で
我慢できる。


大人の私は
食べ過ぎると太るとわかっているのに
甘いものを我慢することができない。


子どもは
できなかったことでも
やろうとするから成長できる


大人の私は
言い訳ばかりで
やろうとさえしない。

だから
できていたことも
忘れてしまう。


そのことを息子から学ぶ。


「やってみる」

大事なのは
これだけのこと。


考えすぎず
結果を求めず

やってみる!

息子に続こう。