あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です


(お店に行くにも宿題持参)


春休みに入った息子
「お母さん、俺は自分で計画してちゃんと宿題は終わらせるけん、心配せんでよかよ!」

と宣言!!


「わかった!お母さんは何も言わんけん」

と返事をし、続けて聞いてみた。

「何のために宿題してると?」


息子は言いました。

「防衛大学に行くためにたい!自分のために宿題してるとたい!」


「すげ〜!!その思考お母さんにも分けて」

と頭をスリスリしたら

「俺の脳みそ渡さんよ!」

と言われてしまいました。


宿題は自分のためにする!




「親や先生に怒られるから」


こんな理由でやってた私とは大違い。笑


「自分のために」

やらされるのではなく
やると決めることで
なんでも楽しむことができるのかもしれない。