あさぎりのマザーテレサ

ビューティーアドバイザー
石見亜希子です


ご存知でしたか?

「日本人は栄養失調」


しかも
女性の5人に1人は栄養失調だそうです。

しかも
どれくらいの栄養失調かというと
終戦直後と同じくらいだそうですよ!



(お借りしました)


こんなにふくよかな私は違うよね〜

そう思ってませんか??

それが
筋肉スカスカ→脂肪多

脂肪多→筋肉スカスカということですよね

こうなると
ふくよかな私も可能性あるじゃん!!

実は
「鉄」「葉酸」「VB群」「ミネラル」が不足


これにより
筋肉スカスカになり
髪もお肌も爪もボロボロになるんです。

その結果
髪はツヤがなくなり
お肌はカサカサ
吹き出物も出て生理不順に悩む
若い女性が増えてます。


こんな状態で妊娠したら
母体の栄養失調により
低体重の子どもが生まれ
2型糖尿病が発症しやすくなります。


栄養をバランス良くとることが大事ですね。

しかし
野菜なども栄養価は低下しており
思うようにとれません。

サプリメントも上手く取り入れていくことも
必要なのではないでしょうか。


1月の健康プチ講座は
「免疫力」について。

免疫力を高めることは
全体的健康・活力・心の健康を向上させます。


ぜひ一度聞いてみませんか?