癒しアニメ始めました ご注文はうさぎですか? 一話感想 | @ちゃんねるブログ アニメ速報

このアニメを一言で表すならば……。
ずばり。

「頭をからっぽにして見るのが最適なアニメ」


2014春アニメは意外と軽いのが多いのが特徴で、突飛して「このアニメが凄く面白い!」というのがなく平凡なようにも思える。

そんな中で、この「ご注文はうさぎですか?」というアニメは群を抜いて平凡にして尖っていると思ったよ。

まず、萌えアニメかと思いきや、やはりその根底は覆らず萌えアニメだった。
しかしながら、日常的な作画の動きや、何げないキャラの掛け合いがクスっとくるシーンが多くて見ていて飽きない。

喫茶店が舞台で、西洋風の町並みというのがどうにも共感できない俺なんだけど、そんな事は関係なく楽しめる。
一応現代設定でスマホを持っていたりするし、舞台裏はこの際どうでもいいくらいだ。


面白い要因は、素材にある

このシーンがいい! 
そう思った時に画像をキャプチャーして厳選してからブログ記事を書くわけだけど、そのシーン素材が過多!
つまり、思わず再生を止めてしまうような場面が多いんだよね。
止めても楽しめる、動いていても可愛い。そんなアニメだ。

もうこの記事は画像メインでそれを見て、ほうこんなアニメなのかと察してもらうことにした。これ以上書くのは蛇足になるし、語るに及ばない。
というより内容が薄くて、書くことがない。


余談
ちょうど日曜日という好奇。
どうにか頑張ってパソコン直しました。
コメントくれた三人と、いいね! してくれた九人の人ありがとう!
しかし、「パソコンが壊れた」というのに「いいね!」がこれだけつくというのは、もうブログを書くなという暗喩なのではないかと、いつも思うこのひねくれ――。



「アニメアイコンが多い理由」「オナ禁の効果を自ら立証してみた」「ネガティブは悪いことじゃないけど損はする」

多分このどれか。今日中にアップ予定。