春期 ネイリスト技能検定試験1級 | APPEのEnjoy Life

APPEのEnjoy Life

ブログの説明を入力します。



ネイルを20歳から初めて今年で27歳。
本当に色々な事があって今のサロンと出会い有難い事に忙しい日々を送らせてもらっています。
ですが、忙しい事を理由に検定を諦めてました。
2級止まりのまま。
でも自分の夢の為にこのままではいけないと思い、1級を受ける事を決意。


運良くジェル検初級も上級も1発合格していたけど
調子乗ってたら絶対落ちると思ったので毎日サロンワークをこなしつつ寝る時間を削り頑張って練習しました。
朝起きても練習。帰ってきてからも練習。
頭がおかしくなりそうなくらい頑張った。
もう検定1週間前はほぼ寝てないと思う。というより精神的に自分で自分を追い込んでしまう所があって寝れなかった…。


モデルはママ。休みの日は全て潰して実家に帰って練習しました。
私よりママのが辛かったと思う。
でも文句ひとつ言わず4~5時間座りっぱなしで付き合ってくれました。本当に感謝です。

上司もお休みなのにわざわざサロンに出て個人練習してくれたり、りゅーさんも毎晩練習させてくれました。ありがとう。
今回は形が綺麗じゃなかったよってわざわざコメントしてくれたりね(笑)

本当に色んな人の協力があって頑張れました。

試験当日は睡眠1時間くらい。
削りに時間がかかって最後はマッハの磨き。
でも傷が残ってたしCカーブもゆがみまくりアートは全然納得いかず。終わってから失望。

でも気を取り直して日々のサロンワーク頑張ってました。


昨日スタッフから結果出てますって聞いたときは見るのが恐くて見れず…

でも気になる。気になる。気になるじゃんかーー。


一人でドキドキしながらそーっと画面をみると…




「合格」の文字が!!!!!!



その瞬間あり得なくらいの涙が溢れてきて号泣。
信じられず何度も見返し。

本当に嬉しすぎて逆に寝れなくなった(笑)
報告電話をみんなにしてみんなもよろこんでくれました。

検定は毎回勉強になるし自分自身のステップアップだと思います。
辛かったけどそれを忘れてしまうくらいです。

でも私はここからがスタートなんです。
自分の夢の為にこれから頑張ります。



検定を受けたみなさん、本当にお疲れ様でした。