おはようございます。



毎日 雨雨 続き…   晴れ晴れたら喜び倍増ですね



最近 私の周りで不登校のお子さんの対応に


悩んでいる人が 多くってショボーン


どうにもできない もどかしさ


見守る辛さショボーン


こうなって欲しい。って思いがあって


中々 その枠も変えることができないんですよね。


お母さんもお父さんも苦しんでる。


もっと苦しんでるのは お子供さんだよねショボーン


行かなきゃないのは わかっている。


でも 行けない。


親の気持ちも 感じているから


もっと 辛い。



そんな悩みを聞きながら…


聞いてるだけなんだけど



返す言葉に  すごく重みがあるようでキョロキョロ



私も不登校を経験した親ですから…
  (中学2年間お休みしましたガーン)




なんか 聞いてもらって安心する〜って照れ



経験した事って 言葉に重みが加わるんですね。


経験した事は、強みになる。


経験して良かった照れ




寄り添うには  


身をもって経験する事が必要なのね!!!!



今 職場で受けてる ハラスメントも


弱者に寄り添うために必要な事かえーんはてなマークビックリマーク


企業のカウンセラーや


ハラスメント問題に取り組むためのプログラム


なんだなっゲッソリゲッソリって


ますます レジリエンスが向上しますアップアップ





ココロもお空も お天気が
  待ち遠しい〜