早速モヤ | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

実家に到着。

勝手口から鍵を開けて台所へ。



はい、台所のテーブルの上にはゴマ油、みりん風調味料?、チューブのわさび。

ははーん、今日は移動販売カーが週イチでやってくる日だったから、それを利用して約一名が買い物をしたんだろう。



しかし、これ全部ストックがあんのよ。

チューブのわさびなんか3本もあるよ。

まあ、チューブわさびは長姉がつい先日なぜか実家に送ってよこした食材の中に入っていたものだが、これでチューブのわさび都合4本になっちまっただよ。



かと思えば、納豆は私の留守中に約一名が食べるというから買い置きしていたにもかかわらず、それは1つも手付かずのままなのにまた別の納豆を買っている。

「なんで納豆はストックがあるのに買うのか」と問いかけると、予想した通りの返答で「あるとは思わなかった」とな?

いやいや、食べるというから私が留守にする前に買っといたでしょ?

というか、ダブり買いは単純に冷蔵庫の中を見てないからでしょ?

わさびはフードストッカーの中をキチンと見てない証拠でしょ。



買い物の前にはストックの有無を確認しろと、どんだけ云っても、それを忘れてしまうからダブり買いはなくならない。

わさびはまだいいが、納豆を私は食べないので、3つもあってどうすんのかと。



まあ、こんなことはモヤのミニ・レベルだけれども、こういうモヤが重なるうちに次第に身体に効いてくるんだよね。

どんだけ云っても云っても忘れる、守らない、守れない、悪気はない。

もちろん、悪気あってこんな風にされたら張り倒すしかないが、そうはいえ実際には張り倒せないからこそ、こうやってブログで文字化してせめて憂さを晴らすしかないんだよね。

はあ~っ…。