昼モヤ・ミニ | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

晴れた日に私が家の窓を全開にすると、またいつもの「変な男が入ってきたらどうする!」的な妄想から、私が見てない間にシレッと窓を閉めてしまう約一名。




そうかと思えば、こんなザーザー降りに近いような雨の日に、わざわざ家の窓を全開にして新聞なんか読んでいる。

「涼しい風が入ると思って」だと。

しかし、掃き出し窓を全開だから、風といっても湿った海風が吹き込むから畳には良くないし、家中湿気ってしまうよ。

なんで私のすることに反して、常に私の逆、逆を行くのか、このお婆さんは?

はあ~っ…。



それにしても、夕飯のおかずになるような食材が底をついたかも知れない。

にもかかわらず、『出かけられるもんなら出かけてみろよ!』みたいな憎らしい雨が延々と降り続いてますよ。

さあて、どうしたもんだろうか。

はあ~っ…。