STK(855)買うと安いのが現れるあるある | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

自分が買った自転車と全く同じものが、その直後に別の店の広告に安く出る。

ああ、してやられましたな。



こういう例は私の経験則で云えば、例えば中古レコードとか、古本とか、どちらかと云えば中古品で買ったものが、その購入から間をおかずに別の店で安く売られてるのを見つけたりして、ああ、やられたなぁ~と地団駄を踏むパターン。

しかし、中古品だからだいたいの相場はあっても定価は存在しないから、値付けはお店によって高低差や値幅があるのでその分ショックは少ないし、逆にお安く買ったあとから他店で高いものを目撃すれば、これは内心でヨッシャー!!と思わずガッツポーズを決めるというワケだ。



その意味では、同じ自転車、同じ新品なのに値段で負けると悔しいですね~。

私ゃ2000円も高く買ってしまったよ。

痛いな~、この金額差は‼

何かで取り戻さないとだよ。