やっぱり、やらないで欲しいことばかりされるストレス、少しは考えて欲しい | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?

朝っぱら約一名が意味の分からない行動力を発揮する。

まあ、朝に限った話でもないけれど。

私が朝飯の支度をしている台所にまで、わざわざそのタイミングを狙ったようにしてのこのこやってきて、何やら意味の分からない片付け?を始める。

これは一体どういうアピールなのか?

『私もあちこち片付け頑張っているんだから、おまえも早く引っ越しの荷物を片付けてくれよ』アピール?

これ見よがしな朝から老人頑張ってますアピール?

なんかポンコツ老人介護日記みたいで、私のブログまですっかり乗っ取り気味な約一名の謎行動に振り回されてばかりいてホントに嫌なんだけど、何かにつけていちいち思わせぶりなアピールの止まない約一名。



しかし、私に云わせればそのほぼ全てのアピールが無意味というか、今しなくてもいいことばかりに思えてならない。

例えば、この画像の小瓶と中身を棄てたい考えなのかと思われるものを、これは一体どこから発掘してきたのか知らんけれども、本人もそれが何なのかも分からない感じでいて、しかしながら結局は私にその後の処理は丸投げされる。

私は私で今そのときは朝飯の支度に集中したいのに、結果として私の気が散るようなことを私の横でリアルタイムにされるのは気持ちよい話ではないから。

というか、私の仕事を、それも要らない仕事を確実に増やしてるよね?



なんか知らんけど『そのとき思いついた行動(衝動?)』を止められないのは思い込みの激しい老人力の一端かもだけど、それは今しなくてはいけないこととは思えないことばかり、次々にされる。

まあ、本人的には悪気があってしているつもりは何一つないんだろうが、こんな風にして結果的には優先順位の高くない仕事というか、家族の尻拭い的な雑務を面白いように増やされている。



というか、私が朝飯の支度をしているのは見れば分かりそうなもので、だったら何もしないでおとなしく居間で待っててくれることが最大の貢献なのに、それをしないで何をしてくれてんのかと?