夜食いただきます(53)からの、STK(533)固まらないにも程がある | ~ピかさのブログ

~ピかさのブログ

ブログの説明を入力します。
どこへ出しても恥ずかしいブログです?


2021042218240000.jpg









珍しく早い夜食。
サリ麺(韓国ラーメン素材)でカレー麺を作ってずるずる。
サリ麺、やっぱり旨いわ。
地元の葛西(日本のニューデリー?)のインド食材屋で買った様々なスパイスが、非常に役に立っている今日この頃。









2021042219160000.jpg
2021042219180000.jpg
2021042219200000.jpg











からの、カフェオレ寒天のつもりが、カフェオレジュレ!?になってしまった。
(お見苦しい画像ご無礼!!)
前回、コーヒーを4、牛乳を1の割合でカフェオレ寒天を作った際は、辛うじてババロア風にゆるゆる♪に固まりました。
しかし、今回はコーヒーを3、牛乳を2の配合で作ったら、まるで固まらないでジュレ!?になった。
これはもう殆んど飲み物ですな。
味は上手く行ったんだけどねぇ。
とはいえ、ガチにスパイシーなカレーの後味を流すにはピッタリなコーヒーの苦味。
クセになる味わいでっせ。
チャイ味の寒天もイケそうです。

(おしまい)