ホームパーティー検定の最後は受講生達が各々何か作って、ポトラックパーティーをするはずでした。

しかし、この時世ですから、前日に買ってきたものでも良いと言う事になり、私の計画は白紙になりました💦

使う器もお料理の内容も全て決まっていたのですが、やはり作ったものよりは、テイクアウトした物の方が安心だと思い、私はお持ち帰りしてもらえる、お菓子にしました。

それがこちらです。

お玄関や、サイドテーブルで、お話のネタになれば…と言うものですが、連日の蒸し暑さから、涼をとってもらいたくて…

金魚が入った和菓子を涼しげなガラスの器に入れ、ガラスの金魚も泳がせました。
青葉のモミジも涼しげではないですか?

半帯のグラデーションも綺麗なせせらぎの小川を表しています。

先生にも素敵で涼しそうだと言うお言葉をいただきました。

簡単なものですが、自分の思いが伝わるのはやはり嬉しいものですね。