公文の教室で、お願いしたこと。

いつも教室での運筆は、ズンズンのみですが、ひらがなの書きも1枚ずつ取り入れてもらいたいなと。

自宅でひらがなの書きを始めたのですが、書きムラがあって、「し」や「く」は嫌がらないのですが、「う」や「ひ」はプリントをくしゃくしゃにして、嫌がるときがあるからですガーン

本人は、書(描)きたい欲があるけど、なかなか親子だけでは乗り気になれないようで。

いつも、祖母や先生などの第三者がいて、その様子を褒めてくれると、ものすごくやる気になるようですおねがい

母が褒めるだけではダメですか笑い泣き

若干のイヤイヤも出てきて、日々大変になってきました。
ママっ子とイヤイヤ、どちらもなので、辛いけど、今だけだと思って楽しもう照れ


次回までの宿題
国語:4A1~30、5A51~80、6A1~50
算数:5A91~120
ズンズン:21~30、61~70
うた:61~70