今の畑の様子〰️




🍆、今日も少し収穫できそうです





パプリカが大きくなってます


ありが何故か登ってきてます


なんでだろ?


アプラ虫はいないようなんだけど。





トマト〰️


トマトの間にはバジルです




ズッキーニです


最近あまり収穫出来ていません


雨の時に受粉ができなかったから


実ってるズッキーニ


受粉ができてないので


取って廃棄です



ゴーヤ


随分茂ってきました


雌花も咲いてるので


そのうち実るかな?




とうもろこし


5株だけ残しておいたもの


今思った


以前の30株もそのまま育てたいたら 

良かったかも?!




雌しべが伸びてきてました


育ってくれかな?!


アワノメイガ被害が出るので


少し薬をこればかりは使いたいとおもいます



枝豆〰️



防虫ネットをしていたからなぁ


花が咲いてることにも気が付かず


いつの間にか


房もできてました


が、少ない感じ





畑の端っこにまた枝豆の種をまいて育てて


植え付けようと思います


カメムシ被害が出そうだけど


そうそうれトマト!


同じ品種を買ってきたのに……この違いはなぜ?!





上野は普通のミニトマトサイズ


2枚目は中玉トマトサイズ


なんでだ?!


一枚目の写真のトマト


なんか房が長くて


立派〰️


全て赤くなってくれるといいなぁ



あっ!枝豆の隣にオクラがあったんだけど


写真撮りの忘れちゃいました


オクラはまだ花が咲かないから……


育ってくれるといいなぁ


夕飯の支度をしたら


枝豆の種まきしておこうと思います


枝豆の種は大豆だから


種まきしやすいので楽ちんです