私のミシン

針が折れたりして

なんか怖くって使えていませんでした

農協の催事の時に

ミシンの修理屋さんが来ていたから

ちょっと見てもらったら

どこも傷もないし

大丈夫どよと言われたので

みしん、これかも活躍してもらわなくちゃね

カーテンの裾もほつれてきてるし

刺繍もできるブラザーのミシン

修理のおっちゃんが

こら、高価なものだよね
確か

〇〇万してたよね

と。

これからも使ってあげてね~
と言ってくれました

他の店舗で見てもらおうと思って聞いた時

もう年数が経ってるから

直せませんと言われた

見てもらうことは可能ですか?




娘もミシン使いたいと話していたし……



ん?



娘ミシン使えるんか?!


中学の時、

家庭科の時間で使ったことあるんだっけ?


でもズボンの裾を治したり


なんだっけ?


ソファーにカバーをかけたいとか


色々と言ってたから

やる気はあるってことだな、きっと。


私もダイニングの椅子に

春夏用のカバーを作りたいから


夏用のカバー

何かいいもの探さなくちゃ~


生地、探さんとなぁ💦


扇子無いからなぁ💦


それが問題


そしてその次の問題は


裁縫が大の苦手なところ


兄貴より下手くそだったもんなぁ💦


時間はかかるけど、

頑張って縫い物もやっていこうと思います