私はいつもパン作りには

バターミルクパウダーを入れています

冷蔵保管をするのがいいのでしょうが

私はいつも冷凍保存しています

チャチャッと測って

直ぐに冷凍庫へ。

200グラムの袋を買って

直ぐに50グラム程度に小分けして
それぞれジッパーを止めて冷凍庫。

いつも1.5斤に7g入れています

それがさ、残り少なくなっていたのは知ってたんだけど

注文するのを忘れていて

残りが……

早くに頼まなくちゃ。

大袋、1キロ頼めばいいんだろけど、以前夢中で毎日パンを焼いていた時

購入したけど、結局使いきれずに残りを廃棄!

勿体ないよね、ほんとにさ。

富澤さんは遠い……

送料払ってもネット注文した方が安いのよね

早速頼んでおかなくちゃ

それまでスーパーに売ってる
スキムミルクで代用すればいいんだろうけど

荷物が届いたら
絶対に使わないと思うんだよね

しばらくバターミルクパウダー使わないパン作りをしようかな

惣菜パン作るか?

ハードパン作ろうかなぁ~

早くポチろ。