私が今気に入って使ってる強力粉
【あすもやわら】

でも富澤さんでも気になってる粉があり
ちょっと粉の性質とかを
比べてみようと思ったわけです👀

あすもやわらと気になってる粉を
比べてみた


     タンパク    10.5      10.3±0.7

     灰分            0.46      0.45±0.03


数字を見ると

私的にはほぼ同じじゃない??

と、ど素人感覚で思ってしまう


1キロでいいので取り寄せてみて

いつものレシピで作って見て

食べ比べて

違いはどうなのか?

調べてみようかな


パン作り楽しまなくちゃ


そして私のお昼用の惣菜パンのストックを

作っておかなくちゃ


冷凍庫から出してチンして食べる!

あとは野菜サラダがあればOKよ。


朝を抜くことも多いから

お昼はしっかり食べたいところ


でも、作るのが面倒で💦

食パンがあればね

野菜とハム、卵があれば

サンドにして食べることが多いです


( 'ч' )ムシャムシャ


棒付きフランクを買ってきてあるので

使わないとね


今回は苦手なくるくると巻く

成形を練習したいなぁ


生地を細く長く伸ばすのがすごく苦手


亡きブロ友さんが


生地を伸ばして休ませて

それを繰り返しながら

しないと伸びないよ~

と教えてくれてたんだけど

休ませてやっててもなんだかね……

休ませる時間が短いってことなんやろなぁ


せっかちな所があるのでダメですね


パン屋さんの動画を見てると

一気に伸ばしてるんだよね


2日に1回は

パン作りしたいんだけどなぁ


忌明けまでは

なんかドタバタとしてるから


忌明けが済んだら落ち着くのか?


もう法務局の手続きは

司法書士さんに頼んだ方がいいんやないか?!

と思い始めた私です。


なんかややこしくて……

お金は結構必要みたいだけど。


お爺のお金で解決させて欲しい😭


そして、楽しく毎日を楽に過ごしたい

パン作りの時間を楽しみたいのだ~