ほんとに紛らわしいメールが
飛んできていた

最近宅急便で荷物が届くことが多く

不在メールが入っていました

が、私はヤマトのアプリを取得してるので
そちらの方にも入るはず

なのに、その荷物だけアプリの方には
入ってこなかった

ん?おかしくね?

と思いながら
今日も荷物が届くので
その時にドライバーの人に聞いて
営業所で保管されてるなら
出向けばいいと思ってたんだけど...

再配達の電話番号に電話しても
現在使われておりません
のアナウンスが

これはおかしいぞ!と思って
電番検索

そしてらヤマトを名乗った詐欺メールだと

色々と調べて見たら
ネット上にありましたありました

同じメールが

ほんとに紛らわしい

以前ヤマトさん
うちと違うところに配達し
配達完了メールが

は?荷物届いてないしってことで
ドライバーに連絡したら
あそこの新しい家ですよね?と。
ちゃうし~!!

ってその時は何とか手元に届いたんだけどね...

やはり迷惑メールフォルダーは
見ない方が良いのかも

でも何故か
迷惑メールでも無いものが
振り分けられてることもあるんだよね

最近、セゾンカードの支払いのメールが
飛んできたり...

私セゾンカードなんて持ってないんだけどね

そしてイオンカードと名乗るものまで

は??と思いながら。

ほんとに犯人とっ捕まえてもらいたいわ!

ほんとにメールも開くのが嫌になる

皆様、お気をつけくださいね