ふと今YouTubeをつけてみたら


【cottaさん10cm型で作るミニ!手乗りシフォンケーキの作り方】


った動画を2022年9月23日にアップされてる動画を見つけました


田口守お菓子教室さんの動画です




ちょうど我が家は卵はL玉をいつも購入してます


メレンゲを作るところは編集無しでアップされてます


まだ買ってから使ってないんだよなぁ💦


キッチンも何故か荒れてきてるし。


整えないとやる気も出ない


整ってるとずっとキッチンで過ごすのも

苦じゃない私。



教えてもらったレシピでもシフォン作らなくちゃね



いつも生地が型いっぱいになるんだよね


混ぜが少ないのかもしれない


動画を見ていたらそのようなことを仰られてました


シフォンケーキ


美味しいですよね~


これからはアイスを添えて食べるのも良さそう


卵一個で作れるから


色んなシフォンが作れるよね


抹茶とか


チョコとか


マーブルとか


ん?マーブルは型が小さいから作りにくいかな?!


三毛猫柄のシフォンも可愛いですよね


これからもっともっと楽しむ時間作らなくちゃ


毎日お料理以外で


何か一つ作っていく習慣付けしていきたいな


少量を少しづつね


毎日楽しいことを少しづつ...


気分も上がるようにしていきたいと思います