最近食パン作ってないなぁ~


とふと思った私


ならば、あすもやわらで食パン作ろう!


と思った私です


レシピはcottaさんの中で検索をし


あすもやわらの所にあった


vivianさんレシピで

生地をコネコネしました




コネ丸くんに捏ねてもらって


その後は台に打ち付けて

たたきこねをして

まとめてみました


ここまでは大丈夫……だと思う


知り合いから、パンのリクエストが来ていましたが


ごめんなさい🙏


ハードパンはいつ作れるんだ?!


昨日、スーパーのパンコーナーで


ベーコンポテトのエピ


ってものを買って食べたけど


ふわふわすぎだと思った私。


エピ派噛み締める感じが好きな私です


でも、硬いパンは好まれないってことなのかな?


お年寄りが多いもんね


ベーコンポテト作って私も作ってみたいなぁ


胡椒ガリガリやってさ。


今度作るかぁ~


じゃがいもが収穫出来たら。


きちんと育つのか微妙だけどね。


遅かったからさ。


1次発酵もいい感じに仕上がったので


2分割をし


そして二次発酵


この見極めが大切だよね


ちょっと足りないか??と思いながらも


焼くことに決めた私





180度で30分焼成


焼き上がりは


こんな感じ~





出してみましょ








うん、私的にはいい感じに焼けたと思います


いい香りもしてますよ


食べるのが楽しみです