今日も一日ドタバタの日


ゆっくり買い物行って食事を作ることも出来ず…



なので、お弁当を購入するのもなぁー…


と思ってすき家へ


ドライブスルーで注文したら


いつからなのか


タッチパネルに変わってた


そして、牛丼並盛と


牛丼中盛りを注文


そして腹ぺこの私は


帰宅すると同時に


バクバクと…いただきました


旦那さんは


ビールを準備し、


ゆっくりと食事をしだした時!


これなんなんや!!!


と。






閲覧注意の写真です



これ!ゴキブリ!🪳


え!


茶色いちびゴキブリ!



私食べ終わっちゃったけど!



レシートを出して


お客様相談室に電話



あの!

牛丼買ったら

ゴキブリが入ってたんだけど!


レシートに記載されてる

お客様番号を伝えたら

何時に購入された物ですね

大変ご迷惑をかけました

直ぐに店舗の責任者から

お客様の方へ折り返しお電話差し上げます

大変申し訳ありませんでした


と。


こちらも19:00から

毎日のお参りがあるので

五分以内に電話くださいと伝え


持っていたら

着信アリ


若い男の子からの着信

大変申し訳ありませんでした

お金の返金をさせていただきますので

ご自宅の住所を教えてください…


住所を教え、時間も約束し…


でも、これがまた時間を守れず…


で、店長らしき人が

商品の確認…

そして、お金の返金


なんかおかしいぞ!と思いながら


お金の確認お願いしますとも言わず

商品を見せて

お持ち帰りを…


でも何度か腑に落ちない私

でも一応お金の確認


ん?1個分なの??

食べてしまったけど

2個買っとるよ?

同じ鍋で煮られた具材…


あのさぁ…

ことの大きさわかってないの?!


そして、金額もなんかおかしくね?!



と思いながら、旦那は夕飯食べれてないから

その間マックへ行って注文


田舎だからね、他にお店もないし…


そして帰宅後、マックを食べながら


すき家のレシート確認


あの…

一応Gが入ってたのは

中盛り…

お金は何故か並盛…

現物も確認したよね?


なんかムカついて

即、来た人の携帯に連絡!


あのさ!持ち帰ったやつ中盛りやん!

並盛の金額のお金しか入ってないで!

持ち帰ったの中盛り!

それから、体調に変化があったらって言っとったよな!

家の嫁、蕁麻疹が出てきとるけど!!


と旦那さん


私その対応を聞いてて

ほんとに無責任な責任者だな!と腹が立ってきて


あのさ、

これってね、飲食店として

致命的な事例のことが起きとるのわかってる?

封筒の中身確認してください

とも言わなかったよね

私、言ったよね?

きちんとした対応をしてくれたら

黙ってますって。

同じ鍋で煮てるものを提供してるでしょ?

買われたレシート分のお金を持ってくるのが

あたり前

そして例えばね

マックでも商品入れ忘れただけで

お詫びとして

プチパンケーキを持ってきたよ?

それがお店側の誠意でもあり

お客様に迷惑をかけたからって

お詫びとしてやってくれたよ?

雨の中傘もささずにずぶ濡れで

頭まで下げてさ

本当に申し訳なかったって気持が

現れてた


で、今回、なんなん?

ゴキブリ入ってて

すき家ってこんな対応なの?

なんかガッカリだし

飲食店として

コレってね

大変な事なんやってことわかっとる?


お詫びの気持ちすら感じられへんやん!

いい加減にしやなあかんで!

こっちは大事にしないように

っておもって対応したけど

これではね、

ダメだわ。


怒ってるのわかるよね?


本当に申し訳ありません

再度伺わせてもらいます



あのさ、もうこんな時間だから

また改めて来てくれ

きちんとした対応しないと

信用失うし

今後同じ事おこるで!

もっとな、事の大きさ

考えろ!


また改めて連絡してきてくれ!


と言って電話を切りました



が、あれではダメや

全く責任感もなさげだし

大丈夫か?


名刺を見たら

ブロックマネージャーって書いてあるけど…

そこの店の店長ではなく 

ブロックマネージャーやぞ??


なんか会社の組織の

教育とかさ

対応とかさ

大丈夫か?!


明日はお店を休みにし

店内の清掃を徹底的にやります


と話していたけど…


もう信用なし!

ほんとに店舗と休みにして

清掃やるんか?


明日ほんとに店舗休み??


なんか

バカにされてない?



それにしても首の周りの痒みが酷くなってきたよ


これが、牛丼のせいなのかは分からない

だから慰謝料までの請求はしないけど


酷くなったら

明日は皮膚科に行かなくちゃ


治まってくれ~

お風呂に入って

ステロイドの薬を少し塗っておこう