昨日はドタバタしてて

お爺のお見舞いに行けなくって

今日は午後から大雨☔️

旦那さんに話をし

仕事前に病院一緒に行かない?!寄る時間ある?!

と聞いたら、行ける!との返事


お爺、意識はどうかなぁ?

と思いながら

土砂降りの中行ってきました


HCUに入ったら、

ん?!なんかいつもと違うぞ??

なんでだ?!


と思ったら

お爺、メガネかけてる👓


なんで?!と思って覗き込んで声掛けしたら

しっかりと目を開け、いつもの目に変わってる!


お父さん、わかる?!

と聞いたら、頷いてくれた


お父さん!良かったわぁ~って言ったら

なんかニコッとしてくれた。


旦那さんがベッドの反対側から話し掛けたら

そちらを向こうと頭を動かしてた。


私が布団をめくり、手を触って

お父さん手を触ってるのわかる?

と聞いたら、頷いてた。


お義父さんの実家の墓参りしてきたけど、あの階段は大変だよね

でもね、きちんとお花供えてお参りしてきたでね~

と話したら、ありがとうって感じで泣きそうな顔になってた


そして、土曜日に

爺ちゃんが心配だからって○○(孫娘)が

帰ってくるから、一緒に来るでね~


と話したら、目を瞑って笑ってたァ~


なんか、言葉での会話は出来てないけど

反応があって

言ってることが理解出来て


ほんとに嬉しいことです


でも、まだまだ完全回復では無いからね


後遺症とかの問題もあるし


また私の作るパンを喜んで食べてくれるようになって欲しいなぁ~


日に日に少しづつ良くなっていってほしいです


なんかほんとにね


嬉しいです


義理のお父さんとはいえ


本当に穏やかで働き者で


ほんとにいい人なんです


一日一日


ほんとにひとつずつゆっくりでいいので


回復して言って欲しいと思います