ラングドシャを食べてる時に...

レモンの皮🍋を生地に混ぜたら
美味しいんじゃない??

と思って調べてみた

レモンラングドシャってあるのですね💦

日曜日に親戚のお姉さんが
突然我が家にやってきて

レモンとみかん持ってきたよ~
あとほうれん草も🥬
要らない?!

そんなん即答よ!

欲しいー❣️
私のほうれん草短くて
まだ1度も収穫できてないんよ

ありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*❣️❣️

と袋いっぱいのほうれん草
いただきました

みかんも、ネーブルみたいなものとか
八朔とか
何種類か作られていて

今年は裏年だから
あまりいいミカンが出来なかったんよ...

と。

レモンも立派なの~

乾燥してしぼしぼになる前に
使わないと勿体ない

そこで、レモンラングドシャ

レモンの皮を使うってことですね


レモンを使った焼き菓子
この動画内、
他にも作られてるので
私も作ってみようとおもいます

でも今日はレモンラングドシャ

さ、作ってみましょ~

𝕃𝕖𝕥'𝕤 cooking


卵白を解凍しておきましょ
バターも柔らかくしておきましょ

バターに材料を順に入れていって混ぜ混ぜ

そして絞り袋に入れて

絞る~

ここでまた大きさが揃わないのが
私なのよね💦

これからしばらく

ラングドシャが続きそうだなぁ

簡単やもんね

卵黄だけ使った時

時間のあいまをみて
卵白消費のお菓子を作れば冷凍庫も
スッキリだよね

私の冷凍の仕方が悪くてね
1個1個ラップで包んで
ゴムで絞って冷凍しておけば

1個分の卵白が簡単に解凍できるのに

2個分まとめて冷凍しちゃってるから💦

これからは1個1個包んで冷凍❣️

でもほんとに卵白1個って書いてあっても

うちはLサイズ

卵白でMとLの重さの違いは

10gだったかな?

結構違うよね

今回ほレシピは...

グラムで記載されてるから
ほんとにありがたい😊

さて、今回は4回も焼きました

そして最後の四回目が
焼きすぎたァ💦


この違い💦


焼きすぎ💦


瓶の中に入れる時に上の方に

入れて最初に食べちゃおう


少し焼きが甘いなぁ~と思って


焼き時間1分長くしたら


こんな事に...


目を離したらやっぱりダメだな


良き時間調整してたわけだし


反省です


でも焦げてる訳では無いから


美味しく頂けると思います

サクサクに焼けました


これで何日かは


お茶の時間のお菓子があるので


嬉しぃ~❀(*´▽`*)❀


次はココアパウダー入れて焼いてみよっかな。




乾燥剤入れて置いた方が良さそうだなぁ


買ってこなくちゃ

DAISOで。