この土日、何だかバタバタで...

娘も帰っていったので

さて、何かしましょうか

卵白があるので

ラングドシャに挑戦してみようかな

卵白を計量して

それに合わせてほかの材料を準備

粉糖
薄力粉➕アーモンドプードル
卵白

同じ分量で作ればいいとか
色々なレシピがありました

ひとまず、これだ!と思ったレシピで

作ってみました

ジャーン!







形ば歪だけど


とってもいい香り


旦那さん、 

焼きたての柔らかいものをパクリ!


これ、美味しいなぁ~


と。


おいおい、きちんと熱がとれてから食べろよ!


そして、私もパク(๑•o•๑)♡パク


サクサクで、とっても美味しい


あまり生地があったので


そこに適当にチョコチップを入れて


焼いてみました


めっちゃ大きいクッキーになりました💦





もっと小さくすれば良かったなぁ...


やけに真ん中が柔らかいような...


フワフワしてるもんなぁ


写真で見ると白く写ってるけど


実際はもう少し焼き色がついてます





やはり白く写っちゃうなぁ


焼成時間先程のより5分長く

焼いてみたんだけど


周りはサックサク


真ん中は...

表面を爪で叩いてみると

カリカリ!


裏返して真ん中を触ると...

少し柔らかい?!

感じになっちゃってますが


味は美味しい♥️





裏側はこんな感じ



今度はココアパウダーを生地に入れてみよっかな。


形が整うように練習して


真ん中に溶かしたチョコを挟んだりしてみたい


娘が一ヶ月後に帰ってきたら


一緒に作りたいなって。


何回か練習しておこっと。


あまり大きくしたら

ダメだということがわかりました


失敗すると勉強になりますね