単純な私……

何故か春雨サラダにどハマり中です

1番初めに作ったものが
1番味付けが美味しくできた

その時その時味が違うのはなんでだろ??

同じように作ってるのになぁ

まだ少し材料が余ってるので

今夜も作ることに。

塩分を控えたいので

きゅうりと人参の下ごしらえは

塩を使わずにお砂糖で揉んで絞ることに。

その後の味の染み込みもそちらの方がいいような感じ。

気のせいかもしれないけれど。

そして錦糸卵もほんの少しお砂糖入れようかな

焼き色がついちゃうけれど。

カニカマを消費しないといけなくて。

今日はキクラゲも入れよう!

食感良くなるよね~

錦糸卵
カニカマ
ロースハム
きゅうり
にんじん
キクラゲ

醤油
穀物酢
ごま油
お砂糖
カラシ
鶏がらスープの素

炒りごま

タレを火を入れる人もいるけど、

私はいれずに簡単に。

これってさ、
夏の暑い時に食べるサラダとちゃうか?

と思いながら作ってます

今日は納得できる味付けになるかな??




具だくさんな春雨サラダになりました


レシピ通りにカラシを入れていたら……


1/4量でも辛い!


味見しながら


酢を足したり


鶏がらスープの素をたしたり


お砂糖足したりしたけど


うーん😓


訳分からなくなって


諦めました


でも、60グラムの春雨に


具を沢山入れて作った春雨サラダ


2人で大半食べちゃいました💦


牛丼にしたから

おかずがそれしか無かったからかな?!


また春雨を買ってきて作ろうと思います


あまり作ると、飽きるな、きっと。


次はナムルでも作ろうかな?!


お野菜一生懸命食べなくちゃね