ホームセンターにふら~っといってみたら



娘に電気敷毛布を買ってあげようかなぁ~って




ここ何ヶ月もずっと思ってたんだけど




今日お店に行ってみたら




クリアランスセールと書いてあってお安くなってた




かけ敷毛布の方がいいのかもしれないけど




敷毛布でいいやろと。







なんかいつも寒くって




着る毛布ってのを以前買ってあげたものを敷いたりして寝てる時もあるよと。




体調崩されても嫌だし



おやすくなってたし。




娘は自分で買うからいいって言うけれど




やはり甘い親ですね




自分のものは買わず




娘に買ってあげようと思って




買っちゃっる私。




娘が要らないと言えば私が使えばいいし。




エアコンつけずに寒さに耐えてるみたいです




以前買ってあげた電気で温まる着る毛布?みたいなのがあればいいとか




私は無理!絶対に無理!




お風呂もシャワーで済ませてるみたいだし。




ガスと水の節約だとか……



節約も大切やけど




体調壊したらそれ以上に出費になりますよと言いたい




あまり電気も食わないそのようなものを使って




暖かく過ごしてもらいたいです




この電気毛布を買ったあと




スーパーに行ったら




メーカーは違うけど




電気毛布が安売りしてたァ💦



1980円!‼️




今のうちに買っておいた方が良いよなぁ




来年の為に。




カーボンヒーターもクリアランスセールされてるよなぁ



900W.1時間、25円程度。



450wにして使えばもっと安くなるよね




お店でいつも前に立って温かさを確かめてるんだけど



450Wで、充分温かい




売り切れる前に決断しなくちゃ。




灯油を買いに行くのも面倒



エアコン暖房の風が嫌い



ファンヒーターは空気が汚れる



旦那と相談だな。




一応、電気が使えなくなった時を考えて




小さなストーブもしまってあります



ストーブのいい所。部屋を温めながら、お湯を沸かしたり、煮物ができたりする




倉庫の方に移動させて何かの時が来ないことを願うけど、困った時に使えるようにしておかないと。



(家の階段下の物置をスッキリさせたいってこともあるし)




季節が終わる前に家電を買うといいですよね



保証期間のこともあるけど。



娘とも色々と相談して




生活に今必要だな、あればいいなと思うものがあれば



お安い時に買った方がいいよと話そう。



今は友達が泊まりに来た時の布団が足りないらしい



でもそんなに使うものじゃないから……



寝袋でよくね?!



うちから布団持っていけばいいけど、置いておく場所がない!



ほんとに収納が小さなクローゼットだけだから。




でも、部屋とは別に部屋のような物置が隣にあるのは有難いけど。



あまり物を増やさず、かつ居心地、生活しやすいように工夫してもらいたいです




家からこたつ持っていかばいいのになぁ




何故かリビングの机は小さい机、折りたたみの足のやつ。



気に入った机を見つけたら自分で買ってくださいね~(絶対に買わないと思うけど)




新しく出来たお店が昨日オープンしたので



午後にふらっと見に行ってみよっかな




コメリだから、欲しいものがあるかどうかわからんけど。




もしかしたら、多肉のいいものがあるかもしれんし😊



早めに家事済ませよ~