ちょっと昨日一日畑に行かなかったら...





きゅうりが偉いこっちゃ🥒💦





エプロンの右ポケットに4本、





左ポケットにも4本





そしてバケツには11本💦



バケツに集めてみました







売ってるくらいの細さのはサラダに使うとして





またまた巨大きゅうりは




種をとって





今からお湯にドボンとつけておいて





明日の朝もまたお湯を替えてきゅうり様方




熱湯風呂に入れまして




夜にスライスしてしっかり搾って





味付けをして






翌日の朝に出来上がり!





いなかの年寄りがきゅうりが沢山収穫出来て




食べきれないから作るであろうきゅうちゃん漬け





我が家の義母は作らないので





私が作りますよ





しょうがを沢山買ってきておかなくちゃ。





そして5倍酢を農協に買いに行こうかな





いや、調味液作ればいいやんね




だし汁

醤油

みりん


で作るか?あと何が必要か調べなくちゃ。




ん?麺つゆに酢を加えたら出来ないか?




いや、穀物酢...ありゃ、無い...





買ってくるかぁ




それだの為に買い物に行きたくないんだけどなぁ...




今日は熱湯風呂に漬け込むだけなので





明日買い物に行こうかな。





明日の買い物メモ、きちんと書いておきましょ





きゅうちゃん漬けにしておけば





日持ちもするしいいですよね





食べるのは簡単、作るのは結構絞るのが大変です