昨夜仕込んで置いた生地





きちんと発酵してきてました







ひえひえ生地なので室内放置しておきます





そしたら、これ、










タッパーパンパンにまで発酵してました





取り出してだいたいで2分割して




これまたその半分を四分割





(3分割にしておけばよかったなぁ😭)




4分割にしたもの





ベーコンエピが作りたくて





2本まで作って




これではなぁ……って事で




ベーコン半分にカットして





小さいサイズにしちゃいました







なんか長なすみたいやぞ〰️💦🍆





胡椒ガリガリするの忘れとるし💦




ベーコン巻き込んだだけになっちゃったよ😱💦





そしてバゲット









なんか短くない??💦




転がして長くしたのになぁ





まっ、二次発酵しっかりさせて




焼こうと思います




バゲットサントが食べたくって。




さてさてエピ、カットしてから胡椒ガリガリとして






焼きました





不格好ですが💦









そしてバゲット





3本クープを入れて





(ついクープの工程が楽しくて何本か入れたくなっちゃう)





過熱水蒸気で10分、普通のオーブンで10分焼きました










なんだかなぁ……



今日はクープを入れるときに





カードでここに入れるんやで~と





印をつけて入れてみた。




が、この出来栄え汗





2次発酵はしっかりさせておいたので





どんな食感のパンに出来上がったか楽しみ




両方ブッサイクだけど





エピを食べてみたところ




後でガリガリした胡椒もいい感じで




バリッとしてて




美味しく食べれました





自分が食べるパンなので、ひとまず美味しければよし、食べられれば良しで今日のところは……





バゲットは粗熱が取れてきて、サイドを押してみると




中はふんわりとしてる感じがしてます





大きな空洞でなければだけど。




生焼けではなさそうなので





プランターに勝手に去年の種で生えてきて育ってる





リーフレタスと摘んできて





サンドにして食べたいと思います





サラダチキン作ろうかな?




あ!むね肉食べちゃったんやった





もも肉しかないわぁ💦





ゆで卵でも作ってハムとリーフレタス挟むことにします🍀*゜





何度も何度も練習しなくちゃなぁ




楽しいから毎日焼きたいけど




そんなにバゲット食べられないからなぁ