昨夜仕込んでおいた生地を室内放置して





随分発酵しちゃった💦







大丈夫か?








これを取り出します






粉を振って










周りにカードを入れながら容器と生地を離します






キャンパス地に粉を振っておいて






取り出しました








そして生地の下に指を入れて






広げます







上下から生地を折ってみつ折り








左右からも3つ折り








少しベンチをとって





ひっくり返して





上からと下から



生地を真ん中に向かって折って…





そして上からまた折って閉じました





むっちゃ説明下手やし😰






生地が柔らかいなぁ






転がして伸ばそうと思っても伸びない






持ち上げてトントンして伸ばそうとしたら




中央が伸びる…






前は転がして長さを出してたのに






やっぱり元種が柔らかかったからか?!





ひとまずあまり伸びなかったけど






これで二次発酵させます






そうそう!食べられたらひとまずそれでいいのよ






バゲットサンドが食べたい





パンマットにくっついて大変なことになりそうなので






オーブンペーパーの細くカットしたものを





生地の下に敷いておきました






これがいいのかどうか分からないけれど。







さてさて、二次発酵もいい感じなので



ふっくらしました






クープを入れていつものような焼きたいと思います






クープを、なんか入れにくいなぁ…






焼き上がりはこんな感じ





太短いこん棒のようです💦





カットしてみましょう






きっといつものような内層だと思います








あれれ??






いつも以上に気泡が





無い!!!




まぢか!









なんだかなぁ…





まだ、食べれるけどさ。







食べれるけど





これだけ気泡が無いバケット





どうよ…...(lll-ω-)チーン





今夜また生地を仕込んで






このバゲットは明日の朝





消費しようと思います