こんにちはニヤニヤ
王子リボン歯科・矯正歯科
歯科衛生士です🦷



今回3枚目のマウスピースに進みました!

使用時間は
1日20時間以上クリアです🕺


歯の動きに大きく変化はありませんが、
そんな私の今モチベーションが
下がってない理由は、、、



シミュレーションです!!


シミュレーションは
治療(歯を動かす)がはじまる前に
今の状態から歯が綺麗に並ぶまでの動きが
確認できます!



矯正治療は、
いきなり歯がきれいに並んだりせず、
少しずつ歯を動かしていきます。
はじめは、頑張ろう!って思っていても、
今どんな状態なのかとかわからないと、
まだ終わらないのかな〜チーン
ってモチベーションが下がっていって
楽しくありません!!


でも、インビザラインのマウスピース矯正では、
シミュレーションがあるため、
今どんな状態、どこの歯を動かしているとかがわかります!
また、歯がきれいに並んだ状態がわかるため、
大体どのくらいにきれいに並ぶから
頑張ろう!って思えます!


そのシミュレーションがこちら↓




あくまでシュミレーションですが、
終わりのイメージが目で見てわかるのは
安心ですね!




あと、矯正とは関係ないですが、
今、気になってるのが




王子駅が玉子駅になってるそうです!


このイベントと王子リボン歯科は大体向かい合ってる位置にあります!

10月22日〜11月7日まで
全国の卵が売っていて、6個で800円!
リッチですね!

TKGにして食べたい!ウインク

#TKG  #玉子駅 #王子駅
よくこれで食べてました!
せっかくなら醤油まで極めたいですね!