今年の夏から色んなところで、レジ袋が有料になりましたね🤗

レジ袋が有料になったことに対して、販売員として思うことを挙げると

・レジの作業が増えた

・売上が落ちた

・万引きが増えた(気がする)
など、デメリットが多いです💦

レジの作業は、レジ袋の有無とサイズの説明など、ただでさえレジはいっぱい喋らないといけないのに、更に増えて脳が爆発しそうになる💣笑

売上に関しては、レジ袋を忘れて鞄に入れたいけど、入らないから1着だけにしよう💦などですね😭これは無料にして1着でも多く買ってくれた方が店的にも、お客様にとってもいい気がする😅(笑

最後の万引きに関しては、レジ袋に入れないで手に持ってるのか、万引きしたのか区別がつかないからですね😓
特に、わたしが住んでる所は万引きが日本で1番多いところなので、更に増えそうです😫

逆にメリットは特に思いつきません❣️笑